週刊少年ジャンプ2022年38号(8/22発売)感想 ワノ国完結、読切『明日あきらの掌』

2022/08/22

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年38号(8/22発売)の感想です。

今週は『ルリドラゴン』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第26席 来ていい場所

 寿限無終わって優勝しました。破門師匠は「ここにいちゃいけない人間だってわかってるよな」ってなんだかキレてましたが。こわい。次回破門師匠と対談するみたい。

 10/4に3巻が出ます。

『尾田栄一郎描きおろし特別漫画!!「風のゆくえ」』/尾田栄一郎

映画コラボ描き下ろし1ページ漫画最終回。この世界日本語なんだか英語なんだか時々よくわからなくなります。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1057話 終幕

 ワノ国編が完結しました。結局、ヤマトは船に乗らずしばらくワノ国を漫遊して回るらしいです。ルフィがいつでも迎えに来ると言っていたので、未来で仲間になるかも。名前もちゃんと覚えてました。あと、ワノ国には海賊旗を置いていきました。魚人島みたいにナワバリに。何かあったら連絡手段あるのかな。次は最後のポーネグリフ探しだと思うけど、どこ行くんだろう。

『呪術廻戦』/芥見下々

第194話 桜島結界④

 呪霊直哉を相手に憲紀が、真希が回復するまでの時間稼ぎをする回でした。最後に、河童とおっさんが乱入。そういえば結界の他の参加者なにしてるんだろうと思ってました。

『アオのハコ』/三浦糀

#65 そこじゃない

 みんながキスしたキスしたって言ってきてぷりぷりする回でした。してないっつってんだろ!みたいな。してないらしいです。あと劇の方を褒めろ! 当日直前のピンチヒッター本当によく頑張ったと思います。文化祭終了して、先輩がまた家に戻ってくることになりました。

 10/4に7巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.363 禦ぐ者と侵す者

 爆豪はやっぱり死んだようです。荼毘もオールフォーワンも復活してきて敵の攻勢の番になるみたい。もうこのまま決着つく流れでよかったじゃん。また誰か死ぬの。

 10/4に36巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第74話 渋川1335

 足利本軍との戦いが始まりました。めちゃくちゃ長い刀持った人がいます。2mくらい? 引っかかってすぐ折れそう。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS83 天才の流儀

 シンが超パワーの出るグローブをもらいました。脳のリミッターを外すらしいので自分の体が壊れそう。発動まで時間差があるのをシンの未来予知でカバーするみたい。頭使いそう。

『高校生家族』/仲間りょう

第98話 ふたたびの夏

 夏休みの様子でした。野球部は予選大会の準決勝で敗退、竹林が主将になりました。のぶかつ。一郎は前職の社長に会いに行くらしいです。大企業じゃなかったっけ。職場体験かな。

 9/2に7巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦142. 分断

 二刃と辛三が百に連れて行かれました。また逃げられた。犬夜叉の奈落みたい。

 9/2に14巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第120話 ランス・クラウンとドット・バレット

 兄弟タッグで勝ちました。一方プリン男との戦いはもらったプリンが魔力を吸うウィルス入りでした。真面目にやってほしい。

 10/4に13巻が出ます。

『明日あきらの掌』/小林おむすけ

 読み切り。代々除霊業をしている小学生の物語でした。小学生なのに社会奉仕の精神が強すぎる。学校ちゃんと行って。

『PPPPPP』/マポロ3号

第45話 選んで

 メロリの演奏回でした。メロリはミーミンの木の演奏に勝ちたかったけどミーミンはもう木の演奏をしないから、ミーミンにどっちの演奏が良かったか投票してもらうことにしました。結局メロリはミーミン(の演奏)が大好きみたい。

 9/2に4巻が出ます。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ334 脆い魂

 黒魔法帝とのバトル、シスターを乗っ取られて負けました。やっぱり仕切り直すみたい。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第101話 山怪とボンド

 山のトンネルの怪談回でした。女の子幽霊いつか再登場するといいな。

 10/4に10巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦74 ジキルの乙木家訪問

 ジキルが乙木家に来ようとして間違えて高校の変人生徒会についていっちゃう回でした。こんな一般人いるほうがおかしい。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.123 RESET

 頭のカード・リメンバーが刺さった経緯の回でした。次号重大発表らしいです。マッシュルに続いてアニメ化? アニメ化されないまま終わるかと思ってた。

 9/2に13巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第15話 剥奪ペナルティ

 藻浦が殺されました。全一郎の手回しっぽい。結局、すマホのペナルティって本当にすマホ剥奪されるだけ? あと持ち主全員の名前と顔が出てきました。やっぱり12人って結構多い。

 9/2に1巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第25縷 赤裸々

 地球を妄想世界の家族会議に強制参加させました。もう全部家族問題にするみたい。

 10/4に3巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第35話 印

 ノブナガ復活したけどおかしくなってたのでハンゾウに吸収されました。せっかく出られたのにかわいそう。ハンゾウは胸の印切ると倒せるらしいです。わかりやすうい。

 9/2に3巻、10/4に4巻と5巻が出ます。一気に出ますね。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.11 拙者の姿が見えるのか…!?

 コンタクトレンズの兵装を試す回でした。万引き宇宙忍者を捕獲。目標だけ見えるの便利だけど、それ以外の全部消えるって不便すぎる。

 10/4に1巻が出ます。


 10/4に『ルリドラゴン』1巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ