ジャンプGIGA 2022 SUMMER感想『大予言パラドクス』『Ghostwriter』イチオシです!

2022/08/13

ジャンプGIGA

t f B! P L

ジャンプGIGA 2022 SPRINGの感想です。

← 2022 SPRING

『聖女の血』/古味直志

 吸血鬼を殺す血を持つ聖女と吸血鬼の物語でした。吸血鬼がグルメなので血を飲まず…というコメディ展開かと思いきや、実は聖女たちが神父に騙されていて、という展開が予想外でした。

ジャンプ+|「古味直志」の検索結果

『RUKI』/暁はむる

 困っている人を助けたい少女の物語でした。途中出てきたマントすごいけど何…? 女の子の頭がヘルメットみたいです。

『BAT』/遠野景彪

 異星人と戦う少年少女三人組の物語でした。GANTZスーツみたいなの着てます。

ジャンプ+|「遠野景彪」の検索結果

『薬師転々』/三品太智

 薬採師の物語でした。意図的に病を広める領主をこらしめつつ麒麟の素材から薬作り。娘を病気の苗床にするなんてひどい。

ジャンプ+|「三品太智」の検索結果

『大予言パラドクス』/阿崎瑞季

 地球滅亡の予言対策に地球防衛に来た異星人の物語でした。予言が達成されないまま200年が経ち、孫が防衛に。面白かったです、今回イチオシです。

『Ghostwriter』/里庄真芳

 霊の見えるホラー作家が噂の悪霊を小説にする物語でした。面白かったです。編集の人が可愛い。連載で見たい。イチオシです!

ジャンプ+|「里庄真芳」の検索結果

『UNSEEABLE!!!』/田口貴大

 みんなに見えないものが見える少年が街を救うために戦う物語でした。自分でも妄想なのか現実なのかわからないのつらい。

ジャンプ+|「田口貴大」の検索結果

『飛鳥馬杏介くんは』/生明生成

 秀才の集まる学校で生徒会長になろうと目論む少年の物語でした。文武両道、才色兼備…と見せかけて実はガリ勉陰キャ。無事会長に慣れて学校生活もちょっと気楽になれたみたいで良かった。

ジャンプ+|「生明生成」の検索結果

『ハンマー』/相川誠

 怪獣モグラと戦うハンマーヒーローの物語でした。バトルじゃなくて、ヒーローの先代と2代目の話がメインなのが意外。

ジャンプ+|「相川誠」の検索結果

『生物兵器の君へ』/吉野マト

 生物兵器の女子高生と同級生男子高生の物語でした。男の子、流石に現場に来すぎてちょっとこわい。怪獣とのバトルはサラッと流す感じ。

ジャンプ+|「吉野マト」の検索結果

『椿姫和歌集』/峯内一新

 呪いの和歌が怪異化する物語でした。ありがちな設定だけど上の句・下の句とかちゃんと和歌っぽさ取り入れてて良かったです。

『悪魔祓いの動因』/式号ヨスズ

 生き物に寄生する悪魔と戦う悪魔祓いの物語でした。武器はネイルガン。電動ドライバーだと思ってる、ってよくわかったね。

ジャンプ+|「式号ヨスズ」の検索結果

『伯爵トンネル』/和邇

 吸血鬼と、かつて生き別れた同胞の息子の吸血鬼ハンターの物語でした。本人も自分が吸血鬼のハーフだと知らず。生活困らないのかな。

ジャンプ+|「和邇」の検索結果

『異世界TAXI』/EITI

 異世界に転移・転生した人を元の世界に送り返すタクシーの物語でした。最後に送り返した青年が実は元々さらに別世界から来ていた、というのにびっくり。

ジャンプ+|「EITI」の検索結果

『ツナ缶』/鴨ノ橋あられ/脇助

 文明崩壊していて人間が水になる世界で、水になりかけの少年と流浪の少女の物語でした。終わり方切ない。

『愚者の目』/独楽。/西野彬秀

 盲目の絵師と少年が龍を探しに行く物語でした。妹ちゃんは大丈夫だったの?

ジャンプ+|「西野彬秀」の検索結果

『ボーイミーツガールミーツボーイ』/阿久津ナオキ

 タイムリープする青年が恋人の事故を回避しようとする物語でした。彼女も昔タイムリープできたのにびっくり。事故は回避できなかったけど、最後は二人とも納得できて良かった。

『KOROSIYA』/獄辻円盤

 殺し屋と少女の物語でした。ファンタジーだと思わなかったからいきなり猫人が出てきてびっくり。

『助けてハッちゃん!』/陽風穹

 幼なじみの男の子のことが好きすぎて心臓が飛び出ちゃった(物理)少女の物語でした。心臓が抜けた穴がちょっとグロい。

『金曜ミッドナイト・トーキング』/ヤマノエイ

 好きな子に認められるため芸人ラジオに投稿を続ける青年の物語でした。途中でなんとなくオチは読めました。

『チズと魔剣』/永井おと

 少年と、ゴミ捨て場で拾った折れた魔剣の物語でした。魔剣は自分の存在を知らせずに夜な夜な妖魔退治。持ち主的には知らない間に生傷増えてるし、そりゃあ捨てられるよ。

『ホールマン』/守謙

 穴から穴にワープする能力を授かった少年の物語でした。ホールマン何者だったんだろう。

『おじいちゃんの足』/内田陽太

 おじいちゃんっ子の少年の前におじいちゃん(故人)の下半身が助けに現れる物語でした。おじいちゃん身長2mってやばい。

GIGA限定!新人作家特別ショート読切!“海”漫画特集!!

『それは、体に毒』/かなたかなめ

 海水浴場で少女が水や塩が毒だと話す物語でした。謎の雑学漫画かと思ったら、海に入るのがこわいだけ。頑張って。

ジャンプ+|「かなたかなめ」の検索結果

『ほらいずん』/あつし・川崎りゅうが

 いじめを受けて海に身を投げようとする少年と、少年に海の広さを説く少女の物語でした。イジメ、ダメ、ゼッタイ。

ジャンプ+|「川崎りゅうが」の検索結果

『あと何マイル?』/蔭山亙爾

 ムー大陸を追い求める少女の物語でした。ひたすら負い続けた結果(副次的な研究で)高名な先生に。見つかると良いね。

ジャンプ+|「蔭山亙爾」の検索結果


 怪獣と戦うけどバトルはおまけで人間ドラマメイン、みたいな話が多かった気がします。


少年ジャンプ+

ジャンプルーキー!

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ