週刊少年ジャンプ2022年35号(8/1発売)感想 『ブラッククローバー』連載再開

2022/08/02

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年35号(8/1発売)の感想です。

今週は『逃げ上手の若君』『ルリドラゴン』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1055話 新時代

 シャンクスが遠隔覇気で緑牛を追い払いました。緑牛…ようやく登場したのに…。ワノ国のがやたら高い場所にある理由も判明。山を壁で囲って水を貯めたらしいです。スケールが大きすぎる。プルトンもあるらしいです。赤い石も3つ目がそろったので、いよいよラフテルまであと一歩。最後の一個ってどこにあるんだろう。

 8/4に103巻が出ます。

『尾田栄一郎描きおろし特別漫画!!「新時代」』/尾田栄一郎

 映画コラボの読み切り。主題歌の『新時代』ができたときの物語でした。1ページですが。本編のサブタイトルと同じですね。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS81 テスト

 おばさんに一撃入れようと頑張ることになりました。一撃入れたらデータバンクのこと教えてくれる、とは言ってないような気が。

 8/4に8巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第192話 桜島結界②

 呪霊直哉と戦う回でした。なんか羽化して強くなりました。やっかい。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第24席 寿限り無し

 寿限無、観客が話に集中して演者が希薄になってきました。なるほどー。でも大会的にどうなんだろう、盛り上がりどころ弱そうだけど。

 8/4に2巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.361 異変

 死柄木が友達いないって言われてキレました。沸点低すぎる。サンイーターがめっちゃいろいろ食べてますが、タランチュラとかたべててちょっと。大丈夫なの。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ332 最終宣言

 連載再開。3ヶ月も休んでたのに表紙がすっかり『ONE PIECE』でちょっとかわいそう。シスターに最後のプロポーズしてしっかり振られました。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦72 魔力持ちモモチ

 年上魔女モモチが来る回でした。めちゃくちゃ大人っぽいけど19歳なので未成年。いまもう成年なんだっけ。

 8/4に7巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#63 力を貸してよ!

 白雪姫の準備する回でした。仕方ないので王子やることに。いくらなんでも無理じゃない。

 8/4に6巻が出ます。

『霊媒師の心理学』/櫻井樹

 読み切り。元詐欺師の霊媒師の物語でした。色々専門用語出てきていかにも一生懸命調べましたって感じでした。おじさんが無謀な勝負って言われながらしっかり三首倒しててびっくり。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第99話 千鶴とシュン

 サッカー勝負する回でした。蹴るのはいいのにパンチングはだめなんだ。

 8/4に9巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦140. 図書館にて

 爆弾見つけました。ただ、まだなにかあるみたい。本当ねちっこい。

 9/2に14巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.121 不公平

 アンディたちが円卓に到着しました。いよいよループだけど、またもう一波乱ありそう。

 9/2に13巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第43話 トゥーラウンドツー

 レイジロウの勝ちでした。次はミーミンvsメロリ。メロリのドレス描くのめちゃくちゃ大変そう。

 9/2に4巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第117話 レイン・エイムズと決めたこと

 レインと4男のバトル、レインがボロボロになりながら頑張っています。串刺しが致命傷にならない世界。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第13話 藻浦と全一郎

 藻浦は警察に行きました。別の仲間に写真取られてます。映らないけど姿見られた。あーあ。

 9/2に1巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第96話 筋肉の夏

 テニス部が筋トレする回でした。新入生にテクニックからフィジカルに至るまで負けてる。インターハイ予選開始。

 9/2に7巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.9 破れ…!沈黙!の巻

 先輩に仕事教えてもらう回でした。こういう新人社会人路線で行く感じ?

『LINNE』/雪一

 読み切り。事故で死んだはずの幼なじみからメッセージが来る物語でした。事故は回避できたけど、パラレルワールドっぽい。かなしい。

『地球の子』/神海英雄

第22縷 インフィニティ・オン・ハイ

 地球JKにメンタル攻撃される回でした。家族の思い出で克服。地球も従えたいから直接的な行動には出れないみたい。

 8/4に2巻が出ます。

『みらい健やか安定所』/比名たろう

 読み切り。将来成功する道筋が書かれたノートが普及した世界で、それに抗って漫画家に進もうとする少年の物語でした。結局パッとしない感じだけど本人幸せそうなので良し。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第32話 最後の砦

 上士侍と敵将のバトル、敵5体全員倒しました。はっや。あっさりしすぎてこの後復活する流れにも見えるけど。

 9/2に3巻が出ます。


 あとがきコメントが全部高橋先生の追悼でした。海で亡くなったんでしたっけ。ご冥福をお祈りします。

 『ルリドラゴン』は作者の眞藤先生の体調不良でしばらく休載するらしいです。人気らしいのに残念。週刊連載大変そうですもんね。


 8/4に『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ