週刊少年ジャンプ2022年23号(5/9発売)ネタバレ感想 新連載『すごいスマホ』読切『バトルフリークアイカ』『INVADE』

2022/05/09

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年23号(5/9発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第1話 すごいスマホ

 新連載。天才少年が何でも検索できるグーググスマホを手に入れる物語でした。なんでもと言っても、人工物じゃないとだめとか情報が残っていないとだめとか制約はあるみたい。スマホは使う度にポイントがたまっていくので、ポイントを溜めて行方不明の弟の情報を検索するのが当面の目標になるみたいです。ややこしい。

 もう公式Twitter開設されてます。気合入ってますね。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1048話 二十年

 カイドウが超熱くなってルフィのパンチと激突しました。触らなくても殴れる、って言ってるけどさすがにどうにもならないくらい熱そう。融けちゃう。

『呪術廻戦』/芥見下々

第183話 東京第2結界③

 秤vsシャルル。秤の領域はパチンコ能力でした。ちんぷんかんぷんだけど、とにかくランダムで当たりが出たら大ダメージ、みたいな話のようです。虎杖もパチンコ行ってたけど、作者の芥見さんパチンコ好きなのかな。

 8/4に20巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS69 カジ

 シャイ男はめちゃくちゃ耳が良いみたいで、インカム越しの相手の声まで聞こえてるみたいでした。そんなに聞こえちゃうと日常生活大変そう。

 6/3に7巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第87話 テスト返しとボンド

 ボンドとガチゴリラがテストの点に怯える回でした。ボンドはジャンプ関連の漫画の内容ならセリフの一字一句まで思い出せるみたいです。のび太の射撃みたいな。

 6/3に8巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第12席 夢見るあの子

 先生が寄席を見て進路に納得してくれる回でした。そうなるだろうなあって展開。Twitterの公式アカウントができたみたいです。

 6/3に1巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦60 スクランブル・スクラップ・スクワッド

 二次元みたいな体になる回でした。前マインクラフトみたいな体になる回もあったね。

 6/3に6巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#51 このくらいが丁度いい

 雛が先輩に大喜に告白したと打ち明けました。バチバチ展開…!?

 6/3に5巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦128. ただいま

 百は母親を復活させようとしてました。心臓まで再生。ただしそのために一般人大量に殺してるみたい。やっぱサイコパス。お姉ちゃんが腕折られました。痛々しい。

 6/3に13巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第61話 中先代の乱1335

 出陣する回でした。甲冑がおもすぎて身動き取れません。

 6/3に6巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第31話 −2P

 ラッキーの演奏終了。ミーミンが新しい演奏の形を思いつきました。他の観客は溺れさせられただけだけど、コンクール的にどうなんだろう。

『高校生家族』/仲間りょう

第84話 後輩の手

 真剣師の新入生に勝ち、入部させました。そもそもイカサマしてたみたいです。

 6/3に6巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第11縷 ランデヴー・ピッチ・マニューヴァ

 一旦実家に戻るとか言い出しました。そんなお散歩感覚で宇宙…。

 6/3に1巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.109 R.I.P.

 リップが女子ごとアンディを刺しました。ひどい。

 5/2に11巻が出ました。

『バトルフリークアイカ』/佐藤子馬

 読切。空手道場に武装した少女が看板を取りに来るギャグ漫画でした。巨大なチュッパチャップスみたいなの何だろう。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第21話 日々是鍛錬

 ナオトラが班を超えて訓練にも来るようになりました。でもナオトラのほうが人気。

 6/3に2巻が出ます。

『INVADE』/カムラコウ

 読切。タコは宇宙人で、タコを食べたら身体がタコに乗っ取られる物語でした。実はイカも宇宙人、というラスト。こわい。でもタコパやりたくなってきた。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第106話 マッシュ・バーンデッドと戦う理由

 修行は順調そうです。10体まできました。

 5/2に11巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第21話 どうなる!?しゅごまる

 スカル三人組が登場しました。小福、今回も姿見えなかったけど小福じゃないのかな。今回二人倒し、あとはリーダー格の1人。なぜかしゅごまると遊戯王の決闘始めてます。どんだけ遊戯王好きなの。

 6/3に2巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第22話 一蓮托生だからね

 ホテルでのバトルがはじまりました。一般客には迷惑を賭けないように。そして、たいまんをはじめたら狐狸ではなくまさかの因縁の相手が。いきなり修行の成果をぶつけることになりそう。

 6/3に2巻が出ます。


 5/2に『僕のヒーローアカデミア』34巻が出ました。

 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ