週刊少年ジャンプ2022年25号(5/23発売)ネタバレ感想

2022/05/24

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年25号(5/23発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

週刊少年ジャンプ2022年24号

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS71 ハードモード

 坂本vs楽(リモート)回でした。坂本が圧倒して決着。人形役の人がひたすらかわいそう。

 6/3に7巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#53 良くやってるよ

 大喜が教室で雛といちゃいちゃする回でした。本当にキスするところ想像して赤面。もう付き合っちゃえばいいのに。

 6/3に5巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第185話 バイバイ

 パンダの心象風景?の話でした。サイのお姉ちゃんとゴリラのお兄ちゃんとの子供時代。現実では、パンダが首だけに。まだ生きてるみたいだけど…。秤が来てくれたけど、助かるのかな。学長もいないのに。

 8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.353 ENDEAVOR

 荼毘確保の報告を受けた各戦場のリアクション回でした。みんな盛り上がってるけど、エンデヴァーはまたオールフォーワンからねちねち口撃され始めました。エンデヴァー落ち込んじゃうからやめて。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第63話 御柱1335

 瘴奸との一騎打ち(2対1だけど)、若が相手に背中を向けました。新しい作戦?

 6/3に6巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第3話 すマホの戦い

 すマホ持ちの誰かの先導でヒロインの住むタワマンが暴徒の群れに襲われる回でした。主人公がやれやれ系すぎて全然好きになれない。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第89話 ロマンと男子

 キャンプに行く回でした。焚き火眺めてぼーっとするの良いですよね。

 6/3に8巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第14席 根に持つタイプ

 もう一人の兄弟子・こぐまに教えを請う回でした。元東大のインテリらしいです。東大にも落語研究会あるの?

 6/3に1巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦62 ともだちの手紙 後編

 ズッ友の呪い後編。相手に対する感情がわかる魔法でそのうち好きな気持ちが呪いを上回りそう、ということで現状維持に。魔法の結果の解釈が難しい。

 6/3に6巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第86話 野球部の新入生

 野球部新人の回でした。のぶかつとお母さんを巡ってとりあう感じに。ヒロインなの?

 6/3に6巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦130. 長男家族サービスデー

 凶一郎の反省家族サービス回でした。家族全員で凶一郎を疲れさせて眠らせよう、という作戦だったみたいです。

 6/3に13巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第108話 マッシュ・バーンデッド達と修行完了

 修行完了したものの、満身創痍。このタイミングで敵が攻めてきました。ピンチ。

『超狙われ体質の俺が捨てシークレットサービスを拾った件』/林聖二

 読切。狙われ体質の少年がシークレットサービスを拾う物語でした。タイトルそのまま。アメリカ大統領に捨てられたみたい。ひどい。

『PPPPPP』/マポロ3号

第33話 音上ブランド

 ミーミンは音上家を出て、日本で過ごし始めました。路上で演奏するだけで大金持ち。次回からファンタ編が始まるみたいです。それにしても、ソラチカは味方でいいのかな。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.111 ENTRUST

 リップの最期でした。次は幸せになれると良いね。

『地球の子』/神海英雄

第13縷 君が優しい人だから

 両親に本当の記憶を返し、衛に石が母親だと認識させることに成功しました。よかったね。

 6/3に1巻が出ます。

『モスキート飛行部隊』/ATSUX

 宇宙人が蚊型の宇宙船で地球人の血を取りに来る物語でした。一家の蚊に対する殺意がすごい。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第23話 失いたくない

 クサナギを助けに行く回でした。クサナギも騙されたことに気づいてやっつける決心をしました。ボコボコにしちゃえ。

 6/3に2巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第24話 一人じゃ無理だな

 急に漫画家漫画が始まった…と思ったら夢でした。びっくりした。暴走状態の狐を勝機に戻すため、敵味方一丸になって立ち向かうみたいです。どういう展開。

 6/3に2巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第24話 真実を知る!さなぎ

 スカルの正体はしゅごまるでした。超びっくり…! そもそも『スカル』が殺し屋の名前というのはデマで、本当はしゅごまる達の父親が仕込んだ人工遺伝子のコードネームが『SKAL』らしいです。システム・キル・アンド・ラブ。おにいちゃんたちは敵とおもいきや、しゅごまる止めようとしてたみたい。急展開。

 6/3に2巻が出ます。


 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ