週刊少年ジャンプ2022年26号(5/30発売)ネタバレ感想 アヤシモン最終回

2022/05/31

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年26号(5/30発売)のネタバレ感想です。

今週は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第90話 アニメ化とロボコ

 アニメ化発表回でした。レギュラーじゃないキャラたちがなんとかアニメに出ようと大集合。放送は来年くらいになるのかな。

 6/3に8巻が出ました。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1050話 誉れ

 ルフィの勝利が宣言されました(モノローグで)。ビッグマムとカイドウは、穴に叩き落とされた後地下のマグマだまりに落ちたみたい。えぇ…。噴火が始まったので、なんだかんだ生きて戻ってきそう。赤鞘侍たちがモモの助を連れて都へ。いよいよ大人姿が見られそう。おでんに似るのかな。

『呪術廻戦』/芥見下々

第186話 東京第2結界⑤

 秤vs鹿紫雲、秤が大当たりの無限呪力で猛攻。大当たりを引き続ける限り何度でも領域展開できるみたいです。ずるい。でもそんなに当たる?

 8/4に20巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS72 じゃ〜な

 試験終了になりました。試験管も大量に死んだので続行不可能。虎丸と勢羽はORDERにスカウトされました。これは拒否権なさそう。

 6/3に7巻が出ました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.354 ここだ!!

 オールフォーワンvsエンデヴァー・ホークスコンビ、エンデヴァーたちが押されているところにA組の影と耳が助太刀にきました。逆に捕まって人質に使われたりしないか心配…。

 7/4に35巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第64話 背中1335

 瘴奸に勝ちました。後ろを向いたのは、味方の指示で相手の位置を見定めつつ逃げのスピードで後ろ向きに突きをうつためだったみたい。決闘くらいでしか使えなさそう。

 6/3に6巻が出ました。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第15席 こぐまの落語

 こぐまの落語を見る回でした。ナレーションで進むタイプのためになる落語。顔芸もありません。

 6/3に1巻が出ました。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦63 カラちゃんとシキ

 カラに式神ができる回でした。家系と魔女の魔法の合わせ技(偶然)。耐水性なので長持ちしそう。

 6/3に6巻が出ました。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第4話 2人の犯人

 暴徒の個人情報をちらつかせて追い払いました。あれこれ会話する前に殴られなくてよかった。

『なんで何田さん』/川口勇貴

 読切。隣の席の天然不思議系少女の行動に翻弄される少年の物語でした。寒い日に全身着ぐるみで笑っちゃった。作者の川口さんは『レッドフード』連載していた方です。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第109話 ライオ・グランツと悪の巨人

 ライオが巨人族と戦い始めました。今の所圧倒。マッシュは回復まで24時間かかるみたい。間に合うかな。

 7/4に12巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#54 水分補給

 差し入れカレーを食べる回でした。次回いよいよ練習試合みたいです。

 6/3に5巻が出ました。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦131. ファミレス父子会談

 百とファミレスで話す回でした。穏やかな会談…と見せかけてファミレス客全員の命を奪いました。やっぱり外に出しちゃいけないタイプの人です。心臓持ち歩いてるし。

 6/3に13巻が出ました。

『PPPPPP』/マポロ3号

第34話 4on4

 ファンタ編開始。4対4のピアノバトルをすることになりました。ママの容態が急変しましたが、大丈夫かな…。

 7/4に3巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第87話 長ランの猫

 不良高校の新入生とゴメスの回でした。ゴメスは不良ポジション。警察にもお世話になってるし。

 6/3に6巻が出ました。

『地球の子』/神海英雄

第14縷 誓約のピーカ・ブー

 本気の救出作戦が始まりました。流星群がくるからそれまでに救出しないといけないみたい。

 6/3に1巻が出ました。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.112 ROOM25

 アンディvsニコが始まりました。どうせループするから良いでしょ、の勢いでどんどん人が死にます。

 7/4に12巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第24話 いて良かった

 昔の記憶で幻覚を見させられましたが、なんとか吹き飛ばしました。とことん嫌な手を使ってきます。

 6/3に2巻が出ました。

『DOOR POLICE』/嶽辻円盤

 別世界につながる扉が集まる空間に迷い込んだ少女と、彼女を元の世界に返そうとする犬人間・猫人間警察コンビの物語でした。前世で彼女の飼い犬・飼い猫だったという展開良かった。また会えるといいね。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第25話 どうする!さなぎ

 鉄虎家兄弟の話を聞いた上で、さなぎがしゅごまるを連れて帰ることに決めました。しゅごまるに仕込まれた遺伝子のやっかいなところは、しゅごまる自身は100%善意で行動しているのに無自覚に周囲に破壊を振りまく点。まぁこれからも手品の人がいれば大丈夫なんじゃないかな。

 6/3に2巻が出ました。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

最終話 ウララ組

 狐を正気に戻し、一段落。後日宿敵にたいまんを挑むシーンで終わりました。単行本でラストバトル加筆されたりするのかな。

 6/3に2巻が出ました。


 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ました。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ