『片喰と黄金』18話「ケンタッキー③」感想 どうして逃げ出したんだろう

2021/11/18

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』18話「ケンタッキー③」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 ロスアメリアを連れて進む。州境の川に向かい、自由州のオハイオに渡るつもりだった。アメリアは、道中手助けすると申し出て命乞いをする。逃走が成し遂げられれば解放されるだろう、という考えだった。

 朝になり、コナーたちがアメリアが戻っていないことに気づく。更にロスの脱走も発覚し、捜索の為慌ただしく動き出す。

 アメリアは言ったとおりロスに同行し、追手をまく手助けもする。

感想

 アメリアがロスの逃走に同行する回でした。

 アメリアがロスに連れ去られました。脱走自体思いつきの突発的なもので、アメリアを殴ったのも咄嗟の行動だったようです。アメリアにもロスにも災難…。

 アメリアは始末されそうになりましたが、逃走に協力すると申し出てなんとか命を繋ぎました。逃走が成功すればそれだけはやく解放されるという狙いと、単純に目の前の命を見捨てるようなことはしたくなかったようです。

 コナーたちがアメリア不在に気付き、捜索が始まりました。暴走しそうになるコナーをアンナが抑え込んでいました。パワーと技で。穏便に済むのかな…。

作者さん振り返り

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ