『片喰と黄金』23話「シンシナティ②」感想 カード勝負

2021/11/23

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』23話「シンシナティ②」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 アメリアとハイラムがエリ先生を賭けて博打勝負をし、ハイラムが勝つが彼も旅に加わることになる。

感想

 エリ先生を賭けて賭博勝負をする回でした。

 アメリアハイラムとゲーム『ブラグ』で勝負しました。手札3枚でやるポーカーみたいです。サクサク進むけどそのぶん役は揃いにくいらしいです。5枚でやるポーカーのルールもよく知らないのでなんとなくで読みました。

 ハイラムは自他共に認めるちゃらんぽらんでカードも玄人。目的は先生の上の妹・シルビアと良い仲になるためみたいです。先生、自分の処遇を賭けて勝手に勝負が始まったうえ、妹まで。かわいそう。

 勝負は結局ハイラムが勝ちました。ただ勝負中の会話でアメリアがハイラムを誘い、ハイラムもエリ先生と一緒に旅の仲間に加わることになりました。お金は失ったけど仲間ゲット! ちゃらんぽらんなのがちょっと気になるけど。

 エリ先生は周りからは教育に挫折して黄金掘りに逃げたと思われてましたが、本当は黄金を資金にちゃんとした学校を建てるのが目的みたいです。家族にくらい本当のこと伝えれば良かったのに。

 アメリアがエリ先生に勉強を教えてくれるよう頼みました。エリ先生が一気にやる気に。黄金掘りに行っている間子どもたちに勉強を教えられないのが心残りだったようなので、これで少しは胸が軽くなったと思います。セルマちゃんまた出てくれるといいなあ。

作者さん振り返り

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ