『片喰と黄金』番外編「パイプの話」感想 大富豪っぽい

2021/11/18

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』番外編「パイプの話」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 アメリアイザヤからパイプの吸い方を教えてもらう。

感想

 アメリアがパイプの吸い方を教わる番外編でした。

 時系列は、アメリアがイザヤと出会った直後のグレートフォールズ。アメリアがイザヤにパイプの吸い方を教えてほしいとせがみました。理由は「大富豪っぽい」から。大富豪像が陳腐と言われていましたが、私もだいたいアメリアと同じようなイメージでした。庶民の考えるだいふごう!

 複数種類あるものの、イザヤが持っているのは一番手間のかかるパイプ。葉っぱを詰めたり火をつけたり大変そうです。風が強いと吸えない。でも、イザヤがこの手間を楽しむ余裕がある人こそ大富豪、と言っていてそっかぁと納得しちゃいました。確かに。

 案の定最後はアメリアがむせるオチ。そうなると思った!

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ