『片喰と黄金』2巻感想 ニューヨークの望み、日本人、家出少年

2021/11/09

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』2巻の感想です。

カタバミの写真

第5話「ニューヨーク③」

『片喰と黄金』5話「ニューヨーク③」感想

第6話「ニューヨーク④」

『片喰と黄金』6話「ニューヨーク④」感想

第7話「ニューヨーク⑤」

『片喰と黄金』7話「ニューヨーク⑤」感想

第8話「コニーアイランド」

『片喰と黄金』8話「コニーアイランド」感想

第9話「ニュージャージー」

『片喰と黄金』9話「ニュージャージー」感想

巻末おまけ 天国の門の前で雑談をする 2巻

 ダラ・マリー(偽)カイル・ボウエンがこたつに入りながら本編の補足をする。助っ人としてイライジャ・ハワードも参加する。当時の衛生状況、NYの治安、ジョンマンの話。

ダラ・マリー(偽)
アメリアたちがアメリカに渡る船の中で出会った少年。第2話に登場。アメリカの地を踏むことなく船内で命を落とした
カイル・ボウエン
コナーの弟。第1話に登場。アメリアの命をつなぐために自分を犠牲にした
イライジャ・ハワード
ギャング構成員。自称・NYトップギャング・ブッチャーの右腕のブッチャー大好き人間

カバー裏

 2018年のニューヨークで記念写真を撮るアメリアとブッチャー/それを撮影しているコナーとハワードによるブッチャー語り

感想

 アメリアとコナーがニューヨークのギャングの騒乱を切り抜け、ボルチモアに向けて出発する巻でした。

 アメリカについて早々ギャングに捕まったアメリアとコナー。どうなることかと思いましたが無事(?)解放されて良かったです。本当にたまたま巻き込まれただけ。

 ようやくニューヨークを出発して西へ。まず最初の目標地点はボルチモア。…2巻まるまるかけてまだ東海岸界隈にいるんですが、カリフォルニアまでたどり着けるのかな…。

 巻末のおまけコーナーにイライジャが仲間入りしました。ブッチャーのこと話したいだけなので今回だけのゲストかな…? 補足漫画も良いですが、カバー裏の旅行写真も大好きです。作者の方が取材に行った時のものだと思いますが、西海岸までずっとあるのかな。楽しみ。

作者さんの2巻分のTwitter絵まとめ

#片喰と黄金 2巻の分の落描き類 - 北野詠一のイラスト - pixiv

 アメリアの自由の女神ポーズおもしろい、踊りだしそう。

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ